賀野市レストラン 結桜(ゆいざくら)新着情報

村杉温泉レストラン
令和2年7月2日(木) いこいの森のカジカの鳴き声
美しい鳴き声を響かせるカジカガエルは、日本固有種だそうです。
その大きさはアマガエルを一回りほど大きくスレンダーにした体型です。
令和2年5月27日(水) いこいの森のツツジが満開になりました
結桜から4km程の五頭山麓に「いこいの森」があります。
四季の移り変わりを感じながらの散策はいかがでしょうか?
水遊びやバーベキューも楽しめます。
「いこいの森」の詳細はこちらをどうぞ
ツツジ
いこいの森
林の中に本格的なピザ釜が...?近くには耐火レンガSK32が転がっていました。
ピザ石釜
夏にはチビッコ達で賑わう大荒川。カジカ蛙の鳴き声が響いていました。
秋に真っ赤な実をつけるガマズミが見頃を迎えていました。
大荒川
令和2年4月16日(木) 店名の由来となった「結桜」が開花しました
店名の由来となった「結桜(ゆいざくら)」の幼木が満開となりました。
ソメイヨシノより5日位遅れての開花と満開を迎えました。

結桜は、ヤマザクラのように葉が広がってから開花します。

下の写真は、うららの森に続く満開のソメイヨシノです。葉っぱが見あたりません。
令和2年4月8日(水) 「結桜」の蕾が膨らみました
ゆいざくら
蕾の「結桜(ゆいざくら)」。背景は国道290号線のソメイヨシノ並木ゆいざくら
新潟県阿賀野市五頭温泉郷うららの森のレストラン 結桜(ゆいざくら) TEL250-61-3511
先頭へジャンプ